2017.05.17 ワンコ誕生日
我が家のワンコ 今月で9歳になります。

ちょっと話がそれますが、2年くらい前から競走馬が
好きになって、今月ダービー行ってみようかな?
と、計画を立てています。

馬券は買い方も分からないしギャンブルは全く興味ありません。

一番好きな馬は引退していて、その子供達を応援するために
下見を兼ねて今年行ってみたいんです。

20170517230940f6b.png

で、今日たまたま子供のデビューはいつかな?と
チェックしていたら………………

初めて誕生日に目が行き……………


なんと我が家のワンコと同じ年、同じ日だった❗️


血統書探して確認したかったけど、見当たらなくて
このブログ過去記事で確認したんです

私って
結構いい加減だから、5/14だったか5/15 だったか? 5/12
だったかも?とか分からなくなっていたので記録が残っていて嬉しかった

201705172309384ef.png

なんで今頃気付いたのか笑

ホントだからなんなの?
ってレベルの話だけど、すごーーく嬉しかった笑
シミ追記

前回8万と書いたけど、よくよく見たら支払い総額82,000円だった


今回買わされた備品の中で
内心いらないと思ったのは
↓左側のコンシーラー
コンシーラーは必需品だったのですでに何種類も持っているし…
でも、断るのも面倒だったから買いました。
値段の詳細も知らされなかったので一万くらいしたかと思ったけど
見るのも面倒だったので放置していて最近手にとってみてみたら3,500円だった。
2017041522005636f.jpg
内服薬3種類3ヶ月分15,000円
20170415220054107.jpg

で、その後の事

4/12朝、心の準備もできていない状態で
テーピング剥がした時に同時にシミも剥がれた。

9割は綺麗
残りは一部早めにかさぶたが剥がれた部分があるので
そこが赤く汚い傷になっていた(T_T)

あと、剥がれた部分の下に一回り小さい薄いシミが残っていた。
あーー、昔、初めてできたシミこの場所、この大きさだったと
懐かしくシミジミ。

やっぱり深かったんだね。

3ヶ月後、無料で再施術できるけど、どうしようかな?
薄いので恥ずかしいレベルのシミではないし…

レーザーって濃い方が効果あると思うので
効果よりダメージの方が大きいかもしれないので
また検討しますわ



肝斑は、内服薬の治療ですが
やはり、薄くはなっています。
これも、濃い部分ほど効果があるようにみえるのか?
酷い右側の方が綺麗になってきた気がする。

まだらになって、面積は狭くなったような気がする。

ばーバに聞いても無駄ですし、他に聞く人もいないので
次男に感想を求めていますが、やはり目立たなくなったとのこと。

よかった(*´-`)

シミについて検索していたせいか広告が入るようになって
シミに効くジェルとやらもお試しで買ってみた。

気休め程度ですけどね。

それにしても顔の汚い部分が改善されると気分がいいわ。

もう歳だからとも思うけど
歳だからこそ人並み程度には綺麗にしておかないとね(´∀`)

ではまた
2017.04.01 シミ レーザー
今日、レーザーやってきました♪

カウンセリング4軒目でここを選んだ決め手は、同年代の女医さんのみが施術してくれる。
肌診断が丁寧。価格は4軒中、中間だった点などです。

残念なことに顔面の右半分は、シミが濃すぎて測定不能だった。

濃すぎる状態での肝斑はレーザー当てても効果がないので…との事で
内服薬の効果を待って施術することに…

約3カ月後です。内服薬の代金、月5,000円也 3カ月分で15,000円也

普通のシミも、測定不能だったけど、まぁこれは単純なシミなので…
10分程度のレーザー照射で終わりますと言われ
今日やってもらいました。

綺麗になるまで追加料金なしで保証してくれるとのことで
大きさ的に50,000万也

金額は想定内だったけど、シミの濃さ、深さが一般レベル以上だったことに驚いた。


今日のクリニックはシミ治療メインでやってるっぽいのですが
その中のワーストかぁ…(*´-`)

測定不能なんて滅多にないらしく、アレっ⁉️って感じで二度測定してくれたけどダメでした

内服薬とか時間かかるのは面倒ですが仕方ない。

それよりも、今テーピングしている普通のシミがどれほど綺麗に取れたかが楽しみです。


本日のお支払い総額80,000万円也

たかがシミ、されどシミ

高いんだか高くないのか、もはや判断不能:;(∩´﹏`∩);:

後悔はしていないし現段階では満足です笑
2017.03.30 誕生日
今月は私の誕生月です。

子供達から色々いただきました。ありがとうございます。

20170330220559ab9.jpg
20170330220558f99.jpg
201703302205544af.jpg
20170330220552a5c.jpg

自分的には 自分のプレゼント笑として?
顔のシミ、肝斑の治療をしようと思っています。

若い頃からこまごま、毎日お手入れとか絶対に無理で、洗顔後、化粧水さえつけない程、面倒臭がり
プラス、やっても無駄と考えてしまうタイプでした。

ある程度の歳になったら、レーザー治療しようと漠然と思っていた
ある時期が、多分今です。

現在3箇所カウンセリング済み
今週末、もう1箇所行って決断しますーー
2017.03.30 キャンペーン
20170325124505c79.jpg
2017032512444343a.jpg

今、好きな銘柄
特に向かって右側、限定のとれたて〜の味が好き

この歳まで、懸賞だしたり、シール集めて応募した経験がほぼ無かったのですが
前回、酔っ払った勢いで出して、出したことさえ忘れていた
↓これが当たり、気を良くしてまたチャレンジしてみました
201703302156036cb.png


クジ運は無いのを承知の上なので、応募者全員プレゼント笑
20170330215150178.jpg

私、この発泡酒苦手なんだけど、バーバが好きだから集まりましたー

郵便事故に巻き込まれなければ、ビールサーバーが届きます!楽しみです!